暇だとろくでもないことばかり頭に浮かぶ。あーだめだめ。
そんなろくでもない頭をリフレッシュするため、学食の試食会に参加。思っていたより人数が多い。多すぎて食べ物が足りなくなるのではないか。そうこうしているうちに「どいつを殺したらいいんですか?」などという台詞が飛び交う殺伐とした空気が漂いだす。普段は学生が憩いの場として利用する食堂が、食うか食われるかいや確かに食ってるけどねみたいな激しい戦場と化した瞬間であった。壮絶な宴が終わり、気がついた時にはすっかり日は落ちており、私はすっかり疲れた体を引き摺りながら家路を急ぐのであった。
いや嘘。なんとかいうシチューがホタテが入っていておいしかったと思った。