PRIDEをUFCオーナーが買収、榊原社長は辞任

やはり、そうするしかなかったのか。PRIDEが生き残るためには…。
見出しだけ見ると悲観的な展開のように思えるが、しかしPRIDEが最も今の形に近い形で残るにはこの選択が最良だったと思う。PRIDEの良さ(つまり、よそから見れば恐さ)というのを一番知っていたのは、他でもないUFCの人間だったと思うから。でなきゃ、ミルコ引き抜きとかは起きなかったはずだし。
榊原社長は完全に身を引くのか。貴重な存在を失ったのは大きいけど、それによって地上波テレビへの復帰の芽も出てきたのも事実。さっそくPRIDE版TUFなんて話も挙がっているようだし。榊原社長は、「自分の子供」のために小指を詰め腹を切ったんだな。本当に、お疲れ様でした。